fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

7.〇〇は筋肉によくない?!

こんにちはー! ゆうでーす!

 

今回は筋肉によくない、

具体的に言うと、

筋肉を分解してしまう

ものについて話します!

 

 

 

これを知らないと、

知らず知らずのうちに

筋肉を小さくする

かもしれませんよ??

 

 

 

せっかく努力してるのに

それを台無しにしてしまうなんてことに

なりたくないですよね???

 

 

 

筋肉を分解するもの、

それは、、

 

f:id:fimasa:20180421175143j:image

 

 

 

 

ストレスです。

 

ストレスによって、

コルチゾールという物質が分泌され、

それが筋肉を分解してしまうのです!!

 

 

ストレス溜めなければいいのかー

 

ぼくお酒好きで、

お酒でストレス解消しようかなと

思った方、

 

 気をつけてください!!

 

アルコールを摂ることにもよっても、

コルチゾールは分泌されてしまいます。

 

 

しかし

じゃあ、お酒禁止にしてしまったら

すごく辛くて、

 

 

それこそストレスを

溜めてしまいそうですよね。

 

結論、

うまくお酒と付き合っていけば

飲んでいいです!

f:id:fimasa:20180421180140j:image

 

 

 

お酒を飲みすぎるのもよくないですが、

 

飲み会などをキャンセルして、

 

それで楽しめなくなって

ストレスためるくらいなら、

 

飲み会いって

楽しんじゃった方がいいですよね!

 

要はたまには筋肉を犠牲にして

楽しんじゃって

いい日があってもいいわけです!

f:id:fimasa:20180417222130j:image

 

 

 

というか、

筋トレも

人生を楽しくする1つの手段として

捉えてる人が大半だと思います。 

 

 

それが筋トレを意識しすぎて

人生楽しくなくなるなんて

本末転倒ですよね!!

 

 

ということで、

筋トレを意識しすぎて

飲み会をキャンセルしてたら人、

 

もっと飲みたいのに我慢してた人、

 

今すぐ

考えを改めて、

行きたい飲み会に

どんどん出向いていきましょう!

 

 

メリハリをつけて、

人生楽しみながら

筋トレしましょう!!

 

それでは、

 

次回もお楽しみに!!