fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

8.〇〇を抜いてはいけない!?

こんにちはー!ゆうです!

 

今回は、

筋肉を大きくするのに

意外にも必要な栄養素を

紹介します!

 

 

もしも

これを抜いている人がいたら、

 

 

なんか頑張って食べているのに、

思ったより大きくならないなあ。

 

なんて残念なことに

なってしまいますよ?

 

 

さて、その敬遠されがちな

栄養素とは、、、

 

 

f:id:fimasa:20180417233822j:image

 

脂質です!

 

脂質には、

ビタミンの吸収を助けたり、

 

テストステロン

というホルモンの分泌を

促す働きがあります。

 

そしてその

テストステロンには、

筋肉を増強する効果があるんです!

f:id:fimasa:20180417234231j:image

 

 

たしかに摂りすぎもよくないですが、

 

全く摂らないっていうのは

もったいなすぎますよね??

 

 

 

また、

糖質、タンパク質が1gあたり4kcal

に対して、

脂質は1gあたり9kcalあるんです!

 

ガリガリで悩んでる人には

もってこいですよね!

 

f:id:fimasa:20180417234632j:image

 

 

もし筋肉を大きくしたくて、

脂質を抜いている方は、

 

今すぐ、

脂質を取り入れてください!!

 

しかし摂りすぎにもご注意を!

 

今までの食事よりも美味しくなる

のもメリットですね!

 

f:id:fimasa:20180417234857j:image

 

 

 

それでは、

 

次回もお楽しみに!!!