fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

2.〇〇したら長続きする!!

こんにちはー!ゆうでーす!

 

 

では今回はどうすれば

筋トレが長続きするかについて

話していこうと思います!

 

 

もしこれを最後まで

読まなければ、

 

またすぐ筋トレをやめてしまう

無限ループに入ってしまいますよ?

 

 

 

 

僕はもともと筋トレに

お金を使いたくなくて、

家で自重トレーニングをやろうと

していました。

 

 

 

しかしこれが本当に続かないんです…

 

 

 

きちんとフォームがあっているのか、

負荷がかけられているのか、

 

 

 

自分のやっていることが

あっているのか自信がなくて

やめちゃうんですよね、

 

 

 

 

周りでも家で

トレーニングしてる人もしましたが、

たいてい長続きしなかったです。

 

 

 

そこで

是非とも提案したいのが、

市町村のスポーツセンター

にいくことです!

 

 

 

f:id:fimasa:20180414224123j:image

 

 

 

 

お金に余裕のない方、大学生でも、

金銭的に負担が少ないので、

オススメです!

 

僕の住んでいる地域では、

1000円で5回利用できます。

 

 

これを読んでいる皆さん、

今すぐ1番近いスポーツセンターを

Googleで調べましょう!!

 

 

 

また、頻度なんですが、

最初は週1.2大丈夫です。

 

 

 

 

最初に無理してしまうと、

しんどくなって、挫折しまいがちです。

 

 

最初は緩めに、

フォームなどを確認する程度で

慣れてきたら

回数を増やしていきましょう!

 

 

 

周りの人が頑張っていたり、

 

すごい筋肉の人が

トレーニングしてるのを見ると

 

僕もがんばろう!

 

となりますよね?

 

それもスポーツセンターにいく上での

メリットです!

 

 

f:id:fimasa:20180414224209j:image

 

 

 

今まで長続きせず挫折してしまった方、

今から始めよう!と思う方、

 

 

 

是非是非

スポーツセンターを利用して

筋肉をどんどん付けていきましょう!!

 

 

 

f:id:fimasa:20180414224223j:image

 

 

ということで!

 

次回もお楽しみに!!