fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

4.筋肉を大きくする方法!!

こんにちはー!ゆうでーす!

 

 

今回は食事の視点から、

 

筋肉を大きくする方法

ついて話していきたいと思います。

 

 

間違えると、

筋肉を大きくするどころか、

痩せてしまいます!

 

これを最後まで読んで、

しっかりと筋肉を

大きくしていきましょう!

 

f:id:fimasa:20180415145057j:image

 

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

筋トレを始める前の食事で

体型を維持していた人は、

 

筋トレをはじめてそのままの食事だと

痩せてしまいます。

 

 

なぜか?

 

 

考えてみれば単純な話です。

 

筋トレを始めたために、

消費カロリーが増えてしまったため

摂取カロリーが今までと変わらなければ

痩せていってしまいます。

 

摂取カロリー>消費カロリー

となるように意識しましょう!

 

 

 

 

ただ、そこで闇雲にお菓子などを

ガンガン食べよう!

ってのはダメです!

 

 

 

f:id:fimasa:20180415150527j:image

 

タンパク質1gあたり4kcal

脂質1gあたり9kcal

糖質1gあたり4kcal

 

となります。

 

タンパク質をメインに摂りましょう!

 

目安は、

 

タンパク質:体重×2,3g

カロリー:体重×40kcal

 

です。

 

ただ、

食べるのが苦手な人も

たくさんいますよね。

 

大丈夫です!

 

栄養を摂るコツはあります!

 

 

 

一回でいっぱい食べるよりも、

 

 

食事の回数を増やしてこまめに

栄養を摂りましょう!

 

そうすることで、

 

吸収率が高くなるメリットもあります。

 

 

 

また、

 

サプリメントに頼ることも手段です!

 

タンパク質は、プロテイン

糖質は、粉飴があります。

 

ただし、サプリメントはあくまで"追加"

 

それだけに頼らずに摂取しましょう!

 

 

 

食事を増やすことで

お腹周りに贅肉が

ついてしまうこともありますが、

 

筋肉を効率的に増やすためには

必要な犠牲です。

 

 

自分の納得いくまで

筋肉がついてから

絞ればいいんです!

 

 

筋肉が大きくなるまでは

ある程度諦めましょう!

 

 

ではまず、今すぐプロテイン

ネットで調べることから

始めてみましょう!

 

f:id:fimasa:20180415152607j:image

 

 

 

僕は味が好きでないと続かないので

味で選んでいます。

 

 

 

オススメは

ザバスアセロラ味とグレープフルーツ味です!

 

 

それでは、

 

次回もお楽しみに!!