fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

3.筋トレの後は絶対に〇〇!!

こんにちはー!ゆうでーす!

 

 

 

今回は筋トレの後に

絶対しなければならないこと

ついて話します。

 

正しくトレーニングしなければ

筋肉は大きくなりません。

 

あなたはマッチョになりたいですよね?

 

鏡の前で自分の体が

一回り大きくなっているのを

想像してみてください。

 

それでは、話していきましょう!

 

 

 

僕も前までは

していなかったことなんですが

実際に前までのトレーニングの

流れを見ていきましょう。

 

 

 

スポーツセンターにいきます、

トレーニングします、

プロテインを飲みます、

帰ります。

 

 

また明日もトレーニングしよう!

 

 

なにが足りないかわかりますか??

 

 

 

 

f:id:fimasa:20180414225225j:image

 

 

 

 

答えは、

 

筋トレの後に

 

ストレッチをしていないこと

 

です!

 

なんだそんなことか、

思う方もいるかもしれませんが

意外にこれを怠る人が

少なくありません。

 

ストレッチすることによって、

筋トレで溜まった乳酸を分解したり、

 

 

呼吸を整えることによって

クールダウンの役割を果たします。

 

 

f:id:fimasa:20180414230527j:image

 

 

実際僕も

ストレッチを取り入れる前と後では、

 

筋肉の回復が見違えるように

早くなりました!

 

f:id:fimasa:20180414230500j:image

 

 

 

また、筋トレを2日連続行うことも、

オススメしません!

 

どうしても2日連続行いたいときは、

 

1日目と2日目で

鍛える部位を分けましょう!

 

 

 

筋トレした後、

筋肉に小さなキズがいっぱいついて、

炎症を起こしています。

 

f:id:fimasa:20180414225747j:image

 

 

個人差はありますが、

 

これが修復するまでに

48〜72時間かかります

 

そのため、

 

同じ部位を2日連続行うのは

やめておきましょう。

 

 

また、筋トレ直後に

プロテインの吸収率が高まるので、

トレーニング後30分以内に

摂るように心がけましょう!

 

 

まとめると、

 

トレーニング後に

ストレッチ、プロテインを摂る、

 

2日連続同じ部位を鍛えない、

 

ことに気をつけていきましょう!

 

それでは、次回もお楽しみに!!