fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

12.筋トレが〇〇に良い影響を与える!?

こんにちはー!  ゆうです!

 

 

今回は、

筋トレをすることによって

割と多くのひとが悩みがちである

〇〇について話していきたいと思います。

 

筋トレによってなにが改善されるのか。

 

それは、

 

f:id:fimasa:20180430133314j:image

 

睡眠です。

 

 

 

 

大学生など、

1人暮らしの生活に慣れてしまうと

 

生活リズムか崩れて

睡眠の質も下がってしまいがちですよね!

 

あ、じゃあ

筋トレすれば睡眠の質が高まるのか、

 

って安易に考えてしまうと

逆効果になりますよ!

 

きちんとした時間帯に

きちんと筋トレしないと、

 

逆に睡眠の質を下げてしまいます!

 

 

f:id:fimasa:20180430140614j:image

 

 

良い睡眠をとれるようにするためには、

 

夕方

に筋トレするのが

一番適しています。

 

 

仕事終わり、

学校終わりにささっと

1時間くらいで、

終わらせて帰りましょう!

 

 

逆に適していないのは、

早朝と、就寝直前です。

 

 

早朝は栄養が不足しているのと、

集中力がきれがちなので、

怪我しやすくなり、

 

 

就寝直前は

交感神経が優位になり

興奮するため寝入りが悪くなります。 

 

 

この時間帯は避けましょう。

 

夕方筋トレすることで、

 

どのように睡眠の質が

向上するかというと、

 

睡眠時間は変わらず、

睡眠の質が向上します。

f:id:fimasa:20180430141446j:image

 

最近よく眠れない、

寝た気がしない、という人は、

 

 

今日から

 

夕方頃に筋トレを

少しでもいいので、

10分から、

やってみましょう!

 

それでは、

 

次回もお楽しみ!!!