fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

11.〇〇サボってませんか?

こんにちはー!ゆうです!

 

 

今回は皆さんがサボりがちな

脚トレ

について話します!

 

 

脚トレってしんどいですよね?

 

 

上半身を鍛えるよりも

エネルギーを多く使いますし、

辛いので敬遠されがちです。

 

f:id:fimasa:20180430125627p:image

 

 

 

でもここで脚トレをしなかったら、

脚トレのもつ素晴らしいメリット

享受できないばかりか、

 

上半身はムキムキなのに、

下半身はガリガリの

チキンレッグと呼ばれ、

バカにされるかもしれませんよ!

 

f:id:fimasa:20180430125744j:image

 

逆に脚トレをしっかりと

鍛えることで

多くのメリットを享受できます!

 

 

まず、

下半身の筋肉は全身の70%あります。

 

もうこれだけで

下半身の筋肉を鍛えないと

もったいないと思いますよね!!

 

身体の中で一番大きな筋肉なので、

つく筋肉量が多く

代謝が上がり、

痩せやすい身体になります。

 

また、

分泌される成長ホルモンの量も増え、

全身の筋肉もつきやすくなるのです!

 

 

 

代表的な鍛え方といえば、

スクワットですね!

 

家でもできるトレーニングなので、

どうしてもジムにいきたくない!

という人でもできます!

 

ただ、フォームが少し難しいので、

関節を痛めないように

気をつけてください。

 

 

f:id:fimasa:20180430130621p:image

 

膝がつま先よりも前にでないこと、

ゆっくり行うこと、

を意識してやりましょう。

 

 

今すぐ

これを試してみて、

効果を実感してみましょう!!

5回から10回で大丈夫です

 

 

 

他にも色々な鍛え方があるので、

ジムへ行く人は

トレーナーに積極的に聞いて

自分のものにしてしまいましょう!

 

 

それでは、

 

次回もお楽しみに!!