fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

17.〇〇をイメージするだけで効率up!?

こんにちはー!ゆうです!

 

みなさん、

筋トレ、ダイエットするにあたって、

ただ闇雲にやってる、

 

なんてことありませんか?

 

f:id:fimasa:20180508220756j:image

 

なんでもそうですけど、

きちんと

明確なゴールを設定していないと、

 

モチベーションを保てなくなりますよ?

 

 

何がいいたいのかというと、

 

きちんと

理想の身体をイメージしてないと、

途中でやる気がなくなったり、

 

闇雲につづけて、

 

 

ダイエットしすぎて

細すぎになってしまったり、

 

筋肉鍛えすぎて、

ゴリゴリになってしまったり、、

(筋肉はそんなにすぐにつきませんが笑)

 

なんてことになりますよ?

f:id:fimasa:20180508221308j:image

f:id:fimasa:20180508221348j:image

(この二枚の写真になるためには、

並々ならぬ、相当な努力が必要ですが…笑)

 

逆に、しっかりと明確なイメージが

定まっていると、 

 

どこをどれくらいまで

鍛えれば良いのか

わかってくるので、

 

スムーズにトレーニングを

行うことができるのです!

 

皆さんもそうなりたいですよね!?

 

目的によって

なりたい体型は変わります。

 

 

女子受けを狙いたいなら、

鍛えすぎもよくないし、

 

 

スポーツなどで

身体つきが欲しいのなら、

どんどんやってしまっても

構わないわけです。

 

 

その上で、

なりたい体系を

しっかり知っておくことが大切です。

 

でもその知っておく、って

どうすればいいのかはっきりとは

わかりませんよね?

 

理想の身体を

イメージしてゴール設定するにあたって、

 

2点方法があります。

 

1つ目は写真として、留めておくこと。

 

ネットなどで、

筋肉の写真なんていっぱいありますよね! 

 

 

その中で、あ!これカッコいい!

これになりたいっていう写真を保存して、

トレーニングした後などにみましょう。

 

f:id:fimasa:20180508220243j:image

 

カッコいい!って思うことが

とてもいいことなんです!

 

この写真をカッコいいと思った方は、

すぐ保存してしまいましょう!

 

 

 

これになりたいという思い、憧れ、

がモチベーションにつながるので!

 

 

もう一つの方法は、

理想の体重、体脂肪率設定をしておく。

 

ちなみに僕は

こちらの方法でやっています。

 

 

これくらいの体重で、

これくらいの体脂肪率って

自分で決めておくと、

 

明確に埋めていく差がわかります。

 

差が埋まっていくのがとても

楽しくなりますよ!

 

これを読んでいる皆さん、

 

是非是非

今すぐ、目標の数値を決めて

手帳か何かに書いて

しまいましょう!!

 

一旦明確に決めてしまうと、

自ずとやる気はでてくるものです。

 

 

ということで、

この2つの方法を理由して、

楽しくトレーニングを続けていきましょう!

 

それでは、

 

次回もお楽しみに!