fimasaのブログ

ガリガリでモヤシとよばれてた僕がたった3ヶ月で体脂肪率は変化せずに6キロ増やした最強の方法!

15.〇〇を意識するだけで!?

こんにちはー!ゆうですー!

 

みなさん、

いつも日常的にやらざるを得ないこと、

呼吸

f:id:fimasa:20180506232949j:image

 

これってすごい大事なんです!

 

呼吸を意識して変えるだけで、 

 

トレーニング中自分の最大の力を

発揮できることで、

トレーニングの質を高め、

どんどん

筋肉がつきやすくなるばかりでなく、

 

寝る前など寝つけれないときなどに

リラックスできたりします。

 

 

逆にこれを意識していないと、

 

知らず知らずのうちに

トレーニングの質を

下げてしまっているかもしれません! 

 

 

そうならないためにも、

しっかり正しい呼吸法を覚えて

身につけましょう!!

 

 

f:id:fimasa:20180508185600j:image

 

まず、筋肉を縮める動作のときは、

息を吐いてください。

 

逆に、筋肉を伸ばす動作のときは、

息を吸うのです。

 

これを意識してください。

 

ただし、

激しすぎる呼吸にならないよう

気をつけましょう。

 

息を吸うときは、

口をすぼめる形で吸ってください。

 

 

たとえば、腹筋するときには、

 

上半身を上げるときは息を吐き、

戻すときは、息を吸います。 

 

やってみるとわかると思うんですけど、

結構意識してやると難しいんですよね!

 

 

 

なので、

呼吸の仕方を覚えるまでは

集中できるようになるまでは

 

負荷を落とすのもありです!

 

次に、

挙上動作、

ものを上にあげたりする動作のとき、

 

最大限に自分の力を発揮できる

コツがあります。

 

息を吸って、止めます。

 

その息を止めてる間に動作を行うのです。

 

そして動作が終わったら

一気に息を吐いてください。

 

ここで、酸欠の危険があるので、

息を止める時間は1秒程度にしましょう!

 

これで、自分の発揮できる

力が変わり、劇的に効率があがります!

 

この二つの呼吸法、

今、

周りにある重そうなもので

ためしてみてください!!

 

まずは効果を実感してみることで、

 

これを筋トレで試してみたいという

気持ちが湧き起こり、

 

モチベーションもあがりますよ!

 

 

f:id:fimasa:20180508191714j:image

 

 

 

それでは、自分のペースを守りながら、

トレーニング頑張っていきましょう!

 

 

次回もお楽しみに!!